パナソニックのシステムキッチンは耐久性が弱い?特徴とデメリットをご紹介!

パナソニックのシステムキッチンをお考えの方にとって、「耐久性が低い」と考えられているのは不安な点ではないでしょうか。
今回は、パナソニックのシステムキッチンについて、その特徴とデメリットをお伝えします。
ぜひ参考にしてくださいね。
Panasonic キッチン 特徴 メリット デメリット 

□パナソニックのシステムキッチンの特徴をご紹介!


パナソニックのシステムキッチンには、5つの特徴があります。
それぞれ詳しくご紹介します。

1つ目は、「ほっとくリーンフード」です。
自動で油汚れを掃除してくれる機能で、ファンの掃除が10年間不要です。
捕集板は食器洗い乾燥機で洗うだけできれいになります。

2つ目は、「フラットワイドコンロ」です。
3口と4口のものがありますが、どちらも横一列に並んでいるため作業がしやすいという特徴があります。
コンロ手前にもスペースがあり、食材を切るなどできるので作業をするときの移動が減るのもポイントです。

3つ目は、「スゴピカ素材」です。
水垢や油汚れ、ぬめりなどの汚れが付きやすいシンク周りですが、パナソニックは、素材にこだわることで、水拭きだけできれいになるシンクを実現しています。

4つ目は、「スリムセンサー水栓」です。
止水・吐水をノータッチで操作できる推薦も人気の設備です。
出しっぱなしを防げるため、節水効果があります。

5つ目は、「PaPaPaシンク」です。
ひろびろとしたシンクが、作業スペースとしても使用できます。
切った野菜をそのまま捨てられたり、洗い物を干す場所が動かせて広く使えるのはうれしいですよね。

6つ目は、「スキマレスシンク」です。
シンク後ろのカウンター部分や、継ぎ目、排水口まわりに継ぎ目がありません。
そのため、ぬめりやごみがたまりにくく、清潔な状態を保てます。

□パナソニックのシステムキッチンのデメリットをご紹介!


パナソニックのシステムキッチンのデメリットは、次の2つです。

1つ目は、構造的に比較的耐久性に劣る点です。
タカラスタンダードのホーロー、クリナップのオールステンレスなどの素材に比べると、木製キャビネットであるパナソニックのシステムキッチンは耐久性が低いです。

2つ目は、金額が高い点です。
パナソニックのシステムキッチンは、他社に比べ定価と仕切り価格が比較的高い傾向にあります。

□まとめ


今回は、パナソニックのシステムキッチンについて特徴とデメリットを紹介しました。
ぜひ参考にして、キッチン選びにお役立てください。
リフォームについてご不明な点等ございましたら、当社までお気軽にご相談ください。


尚、弊社では毎週土曜日に屋根外壁リフォームセミナ-を開催しております。

そろそろの方も、これからの方も、今後の屋根外壁リフォーム計画の参考していただける内容になっておりますのでご関心のある方はお気軽にご参加ください。

詳細はこちらをご覧ください。
 

フォーシンクについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

お客様の声

商品ラインナップ

お役立ち情報

ブログ

お問い合わせ

こちらもご覧ください