トイレの形状やきれいに保つための性能を比較!

「トイレ選びに困っている」
「綺麗なトイレを保ちたい」
このようにお考えの方は多数いらっしゃるでしょう。

そこで、今回はトイレの形状、デザインとメーカーごとのトイレを綺麗に保つための性能をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。
トイレ 形状 綺麗 保つ 性能 タンクレス タンク一体型 組み合わせ便器

□トイレの形状、デザイン


1つ目はタンクレスです。
タンクがないため、すっきりとしたデザインになります。
トイレ室内のスペースを取らないのも嬉しい点です。

タンクに水をためずに水道から直接水が流れるため、連続で使用してもすぐに水を流せます。

手洗い管がついていないため、室内に蛇口を付ける方が良いでしょう。
また、故障した際、パーツごとの修理が難しいです。
他のデザインのトイレよりも修理費がかさむことが考えられます。
トイレ 形状 綺麗 保つ 性能 タンクレス 

2つ目はタンク一体型です。
従来のトイレよりもまとまりがあります。
また、タンク式であるため、水圧が低い場所でも設置可能です。

しかし、電気代が高く、最新の温水便座がついているトイレは少ないです。
これもタンクレスと同じくパーツごとの修理が難しいため、修理費用がかさみます。
トイレ 形状 綺麗 保つ 性能 タンク一体型

3つ目は組み合わせ便器です。
便器、タンク、便座でパーツがわかれていて、
パーツごとの取り外しが楽です。
トイレ本体の費用が安いのも嬉しい点です。

パーツの継ぎ目やでこぼこが多いため、掃除が大変です。
トイレ 形状 綺麗 保つ 性能 組み合わせ便器

□汚れを防ぐための性能とは?


1つ目は、TOTOセフィオンテクトです。
便器内表面の凹凸をなくし、ツルツルにして汚れがたまらないようにしています。

2つ目は、TOTO便器きれいです。
トイレ使用後にきれい除菌水を自動的にふりかける機能です。
毎回掃除をしているのと同じような効果が見られます。

3つ目は、Panasonicトリプル汚れガードです。
立って用を足しても、座って用を足しても汚れが垂れる、漏れる、跳ねることを防ぎます。

4つ目は、Panasonic有機ガラス系新素材です。
有機ガラス系信組小材は撥水性をもっています。
そのため、水垢がつきづらいです。

5つ目は、LIXILアクアセラミックです。
アクアセラミックの表面は超親水性になっています。
汚れの下に水が入り、汚れを浮き上がらせて汚れの定着を防ぎます。

6つ目は、LIXILパワーストリーム洗浄です。
渦をまくように便器全体に洗浄水がいきわたります。
掃除しにくかった部分の汚れも少ない量の洗浄水で洗い流せます。

□まとめ


トイレのデザイン、形状をご紹介しました。
また、メーカーごとのトイレを綺麗に保つための性能もご紹介しました。
この記事がお客様の役に立てば幸いです。
その他にも知りたいことがあればお気軽にご相談ください。


尚、弊社では毎週土曜日に屋根外壁リフォームセミナ-を開催しております。

そろそろの方も、これからの方も、今後の屋根外壁リフォーム計画の参考していただける内容になっておりますのでご関心のある方はお気軽にご参加ください。

詳細はこちらをご覧ください。
 

フォーシンクについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

お客様の声

商品ラインナップ

お役立ち情報

ブログ

お問い合わせ

こちらもご覧ください