ウッドデッキを設置するメリットは?魅力的な使い道もご紹介!

ウッドデッキのある家は素敵で憧れますよね。
しかし、上手に活用できている方は多くないかもしれません。
そこで今回は、ウッドデッキを設置するメリットと、その魅力的な使い道を紹介します。
設置を考えの方は、ぜひ参考にしてくださいね。

ウッドデッキ メリット デメリット 魅力的 使い方


□ウッドデッキのメリットは?


ウッドデッキを設置したいと何となく考えていても、具体的なメリットが分からないという方は少なくありません。
ウッドデッキを設置すると、次の3つのメリットが得られます。


1つ目は、狭い部屋を広く見せられる点です。
ウッドデッキをリビングの隣に作り、高さをそろえることで、リビングを開放感のある広い空間に見せることができます。
窓を開けて1つの空間として広く使うこともできます。


2つ目は、収納スペースとして利用できる点です。
床下収納を設置したり、収納付きのベンチなどを設置したりすることで大きくスペースを取れます。


3つ目は、動線を確保できる点です。
ウッドデッキを通って庭に出られるため、動線を短くできる点もメリットです。


4つ目は、洗濯の効率化ができる点です。
洗濯物をウッドデッキに干す場合には、べランドよりも動線が広く確保できるでしょう。
また、泥汚れがひどくても汚れることを気にせずに干せる点も良いですね。
ウッドデッキ メリット デメリット 魅力的 使い方

□ウッドデッキの使い道をご紹介!


ウッドデッキには、様々な活用方法があります。
設置を検討する際には、実際にどのように使うかをイメージすることが大切です。
次の使い方を参考にしてみてくださいね。


テーブルと椅子を配置することで、家族の団らんスペースにできます。
天気の良いときには、外で食事をするのも良いですよね。
あた、BBQグリルなどを設置すれば、キャンプのような雰囲気で食事できます。


プランターや鉢植えを置くのもおすすめです。
ガーデニングスペースや家庭菜園スペースとしても活用できます。



リラックススペースとして使うのも良いでしょう。
ハンモックやベンチ、リクライニングチェアなどを置くと、読書や昼寝などを楽しめるリラックススペースに変わります。


お子さんやペットがいるご家庭は、プレイスペースにするのも良いでしょう。
他人の目を気にせず、のびのび遊ぶことができます。
ウッドデッキ メリット デメリット 魅力的 使い方

□まとめ


今回は、ウッドデッキについてお伝えしました。
メリットや活用方法についての理解が深まったと思います。
すでにマイホームをお持ちの方も、リフォームでウッドデッキを作ることを検討しても良いかもしれませんね。
家づくりに関して、ご不明な点等ございましたら当社までご連絡ください。


尚、弊社では毎週土曜日に屋根外壁リフォームセミナを開催しております。

そろそろの方も、これからの方も、今後の屋根外壁リフォーム計画の参考していただける内容になっておりますのでご関心のある方はお気軽にご参加ください。

詳細はこちらをご覧ください。
 

フォーシンクについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

お客様の声

商品ラインナップ

お役立ち情報

ブログ

お問い合わせ

こちらもご覧ください