玄関ドアの断熱リフォームを検討している方へ!受けられる補助金を紹介します!

「玄関ドアの断熱リフォームを検討している」
「受けられる補助金はあるのかな」
このようにお考えの方も多いと思います。
今回は、玄関ドアの断熱リフォームを検討している方へ、受けられる補助金を紹介します。
玄関ドア 断熱 リフォーム 補助金 金額 制度

□玄関ドアの断熱リフォームで受けられる補助金


1つ目は、「こどもみらい住宅支援事業」です。
子育て世帯や若い夫婦世帯が住宅を購入しやすくなるためと、省エネ性能の高い住宅建築の促進を目的にしています。
玄関だけでなく、窓やドアなど開口部の断熱リフォームが対象となっています。
子育て世代や若者夫婦世帯は、既存の住宅を購入してリフォームする場合は60万円、それ以外の場合は45万円が補助金の上限となっています。
この補助金は玄関ドアだけのリフォームでは使えない点に注意が必要です。

2つ目は、「長期優良住宅化リフォーム推進事業」です。
国が指定している厳しい基準を満たした「長期優良住宅」へのリフォームに対して補助金が出るという制度です。
長期優良住宅とは名前の通り、長い期間にわたって使用できる工夫が施された住宅のことです。

具体的には、定められた基準に基づいて構造や設備が充実していたり、環境への配慮がなされたりしている住宅のことです。
一定の評価基準を満たした場合は100万円、全ての評価基準を満たし、長期優良住宅に認定された場合は200万円、長期優良住宅に認定され、さらに高い省エネ基準を満たしている場合は250万円が補助金の上限となっています。

3つ目は、「次世代省エネ建材支援事業」です。
家全体の総合的な断熱リフォームに対して補助金成が支払われる制度です。
子ども未来住宅支援事業と同じく、玄関ドアだけのリフォームでは使えるものではなく、外壁や窓の断熱工事と合わせて申請できます。
併せて行う工事の内容によって支給される補助金の上限が異なります。

4つ目は、「断熱リフォーム支援事業」です。
上記二つの補助金制度と同じく玄関ドアの評判は対象外です。
ガラスや窓、断熱材による断熱リフォームと同時に行う必要があります。
戸建住宅一戸当たり120万円が、補助金の上限額となっています。
玄関ドア 断熱 リフォーム 補助金 金額 制度

□まとめ


今回は、玄関ドアの断熱リフォームを検討している方へ、受けられる補助金を紹介しました。
本記事を参考にしていただければ幸いです。
上記で紹介した4つの補助金制度を利用して、お得に玄関ドアの断熱リフォームを検討してみてはいかがでしょうか。
玄関ドアの断熱リフォームを検討している方は、ぜひ当社にお任せください。
 

フォーシンクについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

お客様の声

商品ラインナップ

お役立ち情報

ブログ

お問い合わせ

こちらもご覧ください