TOTOとタカラスタンダードの人気システムバスを比較!

システムバスをお考えの方は、メーカー選びで迷われることも少なくありません。
そこで今回は、人気メーカーであるTOTOとタカラスタンダードのシステムバスを比較して紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。
人気 システムバス TOTO サザナ シンラ ファーストクラス浴槽 ほっカラリ床

□TOTOシステムバス「サザナ」をご紹介!


TOTONのシステムバスの特徴は、掃除がしやすいことと、快適な「ほっカラリ床」です。
「シンラ」の「ファーストクラス浴槽」と「肩楽湯」も人気です。
ここでは、リフォーム対象2021システムバス部門第1位を獲得した、「サザナ」について詳しくお伝えしていきます。
人気 システムバス TOTO サザナ シンラ ファーストクラス浴槽 ほっカラリ床

ほっカラリ床は、W断熱構造を採用し床裏からの冷気をシャットアウトしてくれます。
そのため、湯船から上がって体を洗う時でも足元だけでなくお風呂場の空気全体が冷えません。
さらに、やわらかく滑りにくいのが特徴で、お子さんやご高齢の方がいるご家庭には特におすすめの性能です。
また、翌朝になれば湿気がなく完璧に乾きます。
人気 システムバス TOTO サザナ シンラ ファーストクラス浴槽 ほっカラリ床

そのほかの機能には、ボタン一つで浴槽と床を掃除できる「おそうじ浴槽プラスワイパー洗浄」、掃除・暖房・お湯はりをスマホで行える「つながる快適セット」がオプションで追加できます。
また、エアインシャワーと呼ばれる浴び心地は変わらず節水できる機能、4時間たってお湯の温度を維持できる断熱性能が高い浴槽とふろふたなどがあります。

□タカラスタンダードのシステムバス「プレデンシア」の特徴をご紹介!


タカラスタンダードのシステムバスの特徴は、「鋳物ホーロー浴槽」です。
浴槽自体が熱を保つため、お湯が冷めにくく、体の芯から温められて湯冷めしにくいという魅力があります。
タカラスタンダード 人気 システムバス 鋳物 浴槽

また、「キープクリーンフロア」は、磁器タイルでできた床です。
表面がざらざらしていることで、汚れがつきにくく落ちにくい床を実現しています。
コーティングや目地の素材にも工夫がされていて、お手入れがしやすいのが魅力です。
タカラスタンダード 人気 システムバス キープクリーンフロア

また、壁、天井、洗い場、浴槽のすべてに保温材が使用されているため、冬場でも快適に過ごせます。
壁の素材にはホーローを採用しており、汚れが簡単に落ちる仕組みになっています。
また傷にも強く、耐久性にも優れているのが特徴です。

□まとめ


今回は、TOTOとタカラスタンダードのシステムバスについてお伝えしました。
ぜひ参考にして、システムバス選びにお役立てください。
今のおうちのお風呂に不満を感じている方は、リフォームして快適なお風呂にすることをおすすめします。
リフォームに関して、ご不明な点等ございましたら当社までお気軽にご相談ください。


尚、弊社では毎週土曜日に屋根外壁リフォームセミナ-を開催しております。

そろそろの方も、これからの方も、今後の屋根外壁リフォーム計画の参考していただける内容になっておりますのでご関心のある方はお気軽にご参加ください。

詳細はこちらをご覧ください。
 

フォーシンク出雲について

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

お客様の声

商品ラインナップ

お役立ち情報

ブログ

お問い合わせ

こちらもご覧ください