外壁をおしゃれに仕上げる!モダンな外壁の事例を紹介します!

「外壁をモダンな雰囲気でおしゃれに仕上げたい」
このように思っている方はいませんか。
この記事では外壁をおしゃれに仕上げるためのポイントとモダンな外壁の実例を紹介します。

外壁 おしゃれ モダン 色 白 黒 茶

□おしゃれな外壁にするためのポイントは3つだけ!


外壁をおしゃれに仕上げるために特に意識したいポイントは3つあります。

・まずは外観のテーマを決める
・使う色の数を抑える
・アクセントを加える

それぞれ解説します。

1つ目は外観のテーマを決めることです。
最初からディテールを考えるのではなく、大まかにどのようなテイストの外観にしたいのかを考えるのです。

伝統にとらわれない機能的で合理的なデザインのモダンにするのか、スタイリッシュな雰囲気を演出してくれる都会風なデザインにするのか。
その他にも色々なテイストがありますが、外観のテーマを決めることで使用するべき素材や色がある程度決まってきます。

2つ目は使う色の数を抑えることです。
外観のテーマを決めて、素材の色が固まってきたら、次は使う色の数を抑えることを意識しましょう。

理由はあまりに多くの色を使ってしまうと、ごちゃごちゃしてうるさい印象になってしまうからです。
外観で使う色の数は多くても3色以内に抑えておくとおしゃれに仕上がるでしょう。

3つ目はアクセントを加えることです。
外観の大部分を占めるベースカラーとベースカラーを引き立たせてくれるアソートカラーに加え、アクセントカラーを取り入れるとおしゃれ度がアップします。

また、色だけではなく、部分的にレンガを取り入れるなど、素材によるアクセントも非常に効果的です。

□モダンな外壁の人気の実例

✳︎黒もしくはネイビーと白を組み合わせたスタイリッシュなデザイン


黒もしくはネイビーと白の組み合わせは1番人気と言っても良いでしょう。
コントラストが非常に魅力的であることに加え、無彩色をベースにすることで都会的な印象を演出できます。

✳︎白もしくは黒とブラウンを組み合わせたナチュラルモダン


「ネイビーと白の組み合わせはスタイリッシュでクールだけど、温かみのある雰囲気も残したい」
このように思っている方もいるでしょう。

そんな方におすすめなのが白もしくは黒とブラウンを組み合わせたデザインです。
ブラウンの部分に木を使用することで風合いを活かした素敵なデザインに仕上がります。

外壁 おしゃれ モダン 黒 茶 白 都会的

□まとめ


外壁をおしゃれに仕上げるための3つのポイントをわかっていただけたでしょうか。
また、モダンデザインの外壁で人気の実例も紹介しました。
採用する色や素材によって、醸し出される雰囲気は大きく違ってきますので、それぞれの性質を理解した上で素材を選ぶようにしましょう。


尚、弊社では毎週土曜日に屋根外壁リフォームセミナを開催しております。

そろそろの方も、これからの方も、今後の屋根外壁リフォーム計画の参考していただける内容になっておりますのでご関心のある方はお気軽にご参加ください。

詳細はこちらをご覧ください。
 

フォーシンク出雲について

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

お客様の声

セミナー・イベント情報

商品ラインナップ

お役立ち情報

ブログ

お問い合わせ

こちらもご覧ください