水回りをリフォームしたい方へ!水回りのリフォームのアイデアをご紹介!

「水回りをきれいでおしゃれにしたい」という方はいらっしゃいませんか。
毎日使うからこそ、おしゃれできれいな水回りを保ちたいですよね。

そこでこの記事では、水回りをきれいでおしゃれにする工夫と水回りをリフォームする際のアイデアを紹介していきます。
ぜひ参考にしてください。

□ 水回りをきれいでおしゃれにする工夫をご紹介!


水回りをきれいでおしゃれにするために、何をすれば良いかご存知ですか。
水回りは少しの工夫で、きれいでおしゃれにできます。
ここでは「お風呂場での工夫」と「お手洗いの工夫」の2つを紹介するので、水回りをきれいにする際に参考にしてください。

まず、お風呂場での工夫について紹介します。
お風呂場では、ボディーソープ類やお風呂用のおもちゃ、バスチェアなどを吊るすことをおすすめします。
例えば、おもちゃはバケツに入れて吊るす、ボディーソープ類はインテリア用品量販店で販売されているタオルバーに吊るすといった工夫をすると良いでしょう。

次に、洗面所での工夫について紹介します。
洗面所では、歯磨き粉を一箇所にまとめて、歯ブラシは吊るすことをおすすめします。
歯磨き粉をコップにまとめれば、コンパクトでおしゃれな印象を与えられますよね。
また、歯ブラシを吊すことで、水気を切りやすくなり、清潔感を保つこともできます。

□ 水回りをリフォームする際のアイデアをご紹介!


お手洗いを中心としたリフォームのアイデア例を2つ紹介していきます。

まず、紹介するのは「海外のようなお手洗い」のアイデア例です。
皆さんは、ランタン型タイルをご存知ですか。
ランタン型タイルとは、たまねぎのような形をしたアンティーク調の雰囲気があるおしゃれなタイルのことです。
このランタンタイルを使うことで、まるで海外のお家のような素敵な空間を作り出せます。

次に紹介するのは「スッキリとしたお手洗い」のアイデア例です。

お風呂とお手洗いが一緒になっているユニットバスを知っていますか。
ユニットバスにすることで、スッキリとしたホテルのようなレイアウトにできます。
さらにユニットバスにすると、楽にお掃除ができるという利点もあります。

□まとめ


今回は、水回りをきれいでおしゃれにする工夫と水回りをリフォームする際のアイデアを紹介しました。
水回りは少しの工夫とアイデアできれいでおしゃれにできます。
水回りのリフォームをお考えの方はこの記事を参考に、きれいでおしゃれなリフォームのアイデアを試してみてはいかがでしょうか。

尚、弊社では毎週土曜日に屋根外壁リフォームセミナを開催しております。

そろそろの方も、これからの方も、今後の屋根外壁リフォーム計画の参考していただける内容になっておりますのでご関心のある方はお気軽にご参加ください。

詳細はこちらをご覧ください。
 

フォーシンク出雲について

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

お客様の声

セミナー・イベント情報

商品ラインナップ

お役立ち情報

ブログ

お問い合わせ

こちらもご覧ください