外壁のリフォームを検討している方へ!おすすめの色について紹介します!

外壁のリフォームを検討している方の中で、塗料の色についてお悩みの方はいらっしゃいませんか。
たくさんの種類の色があるので、迷ってしまいますよね。
そこで今回は、おすすめの塗料の色について紹介します。
外壁に使う塗料の色でお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください。



□おすすめの塗料の色について


まずは、おすすめの塗料の色について紹介します。

1つ目は、ベージュカラーです。
この色は優しい雰囲気を持っていて、和風から洋風の幅広い住宅デザインに自然に馴染むので昔から特に人気のある色です。
単色で使っても落ち着きがある雰囲気を演出できますし、白色と組み合わせて使ってもおしゃれな印象を与えられるのでおすすめです。

2つ目は、白色です。
特有の清潔なイメージや高級なイメージを持っているこの色もまた、人気を集めている色味の1つです。
汚れが目立ちやすいというイメージから外壁にはやや不向きと思われがちですが、最近では汚れに対する対策が講じられた塗料が増えてきています。
黒色と一緒に使って、モノトーン調の外壁にするのもおしゃれなので非常におすすめです。

3つ目は、グレーカラーです。
この色は、シックな大人っぽい雰囲気を演出したい方に特におすすめです。
色の濃さによって、与える印象がガラッと変わるので優しい雰囲気を演出したい方は、薄めの色味を選ぶと良いでしょう。
白色との相性が非常に良いので、組み合わせて使えばおしゃれで大人っぽいデザインにできておすすめです。

□色選びで失敗しないために気をつけたいこととは?


次は、色選びで失敗しないために気をつけたいことを紹介します。

1つ目は、カタログの色見本についてです。
外壁に使う塗料を決める際には、カタログなどの色見本を参考にして決める場合もあるでしょう。
しかし、この際には注意が必要です。
なぜなら、カタログなどに載っている色味は実際に使う塗料の色味と少し異なる場合があるからです。

面積効果などの影響でこのような問題が発生し、完成後に後悔する結果になる恐れがあるので十分に注意しましょう。
カタログなどに載っている色味は、あくまで見本ということを念頭に置いておくのが大切です。

2つ目は、他の設備の色味を考慮することです。
外壁塗装をする際はどうしても外壁だけにとらわれてしまいがちですが、外壁はあくまでも住宅の一部なので他の設備との調和性を考える必要があります。
そのため、外壁に使う色味を決める際は、他の設備の色味を考慮して決めるようにしましょう。

□まとめ


今回は、おすすめの塗料の色について紹介しました。
外壁に使う塗料の色を決めかねている方は、この記事でご紹介した内容を参考にしてみてください。
ご紹介した注意点を参考にして、理想の外壁塗装を実現しましょう。

尚、弊社では毎週土曜日に屋根外壁リフォームセミナを開催しております。

そろそろの方も、これからの方も、今後の屋根外壁リフォーム計画の参考していただける内容になっておりますのでご関心のある方はお気軽にご参加ください。

詳細はこちらをご覧ください。
 

フォーシンクについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

お客様の声

商品ラインナップ

お役立ち情報

ブログ

お問い合わせ

こちらもご覧ください