ビスの頭が無い!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

こんにちは。フォーシンク 出雲店の毛利です。いつもブログを見ていただきありがとうございます。今日は現場でちょっと困った時の毛利おすすめアイテムをお話しいたします。先日店舗の塗装工事を施工させていただきまして、看板文字も撤去して塗装を行いました。


文字を撤去した所



各所文字の下にズレ防止にビスをある程度打ち込みビスの頭を飛ばして固定してありました。
ギリギリの所で切って補修するか?色々考えてビスを抜く事にしました。
こんな時よく使うのが

ペンチですよね(^^) ただつるつる滑ってなかなかネジが回りません。

次によく使うのが


ホームセンターでもよく見かけるネジザウルスです。
同じようなペンチですがとても使いやすくいつも活躍しています。
ただ今回は本数も多くけっこう奥までネジが入っていてなかなかネジが回りません。そこで・・

こちらも現場でよく活躍しています。
本来は先にキリを固定して電動工具(インパクトドライバー)で穴を空ける時に
使用します。
キリが付いている状態です↑
本体をグルグル回すと先端が締まったり緩んだりします。
これを先端が無いビスに固定して・・

クルクル回せば簡単にネジを回す事ができます。


一緒に入っていた職人さん達からも「お!!それいいね!!」と言ってもらいました。(^^)/ これからも色々なアイテムを探して使い方を研究したいと思います。
 

フォーシンクについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

お客様の声

商品ラインナップ

お役立ち情報

ブログ

お問い合わせ

こちらもご覧ください